プロフィール

テリ坊

Author:テリ坊
私:テリ坊
ボストンテリア:由姫ちゃんとノアちゃんとハナちゃんと
愛媛の自然の中で 
旧車フェアレディーS30Zと 
ボストンテリアの由姫ちゃんと
ノアちゃんをこよなく愛し 
わがままゆるゆるの生活を
記録として 残します♪
車のブログはこちら⇩
http://minkara.carview.co.jp/userid/403291/blog/

アルバム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
いくつになったの
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック



花菖蒲

20160524125947bed.jpeg


梅雨入りした愛媛県、その雨に濡れて花菖蒲が咲き始めました。

今日は、仕事の帰りに花菖蒲が咲く公園に寄って

美しく咲く花菖蒲を見てきました。







にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

あじさいロード

今日は朝から雨です。母はお友達と早乙女のお田植えの写真を撮りに行ったので、

お留守番のハナちゃんを連れ出して近くのあじさいロードに行って来ました。

小雨が降る中、綺麗に咲いたあじさいが咲く散歩路を歩いてきました。










霧雨が降っていて、あじさいロードのお散歩から帰ってくるとハナちゃんは おなかの下はどろんこで

背中は雨で濡れていたのでお風呂に入って綺麗になりました。

丁度 母が帰ってきてドライヤーで 乾かしてもらってヌクヌクのハナちゃんです。







にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

ドンキホーテ主催ジムカーナ競技【動画】

5月22日 日曜日

20160524125947bed.jpeg

瀬戸内海サーキットに於いてドンキホーテ主催ジムカーナ競技に

参加してきました。





暑い陽射しの中、慣熟歩行の後、

3回走行です。1回目は慣熟走行でタイムは計りますが、賞典外。

2回目と3回目走行して、そのタイムの速い車から順位がつきます。



スタートのチェッカーが降られる前の暑さの中の緊張や

コースを歩いて 何度も見て覚えたはずだったのに 

いざ コースに出ると ふっと記憶が途切れる瞬間。

この ドン・キホーテでしか会えないお友達との再会。

日常とはかけ離れた自分の贅沢な お気に入りの時間。

そんな楽しい時間を作っていただいた ドン・キホーテのオフィシャルの皆さん、スタッフの皆さん

ありがとうございました。



また 来年も宜しくお願いいたします。





今回も、車載カメラを準備しましたが、残念乍ら失敗。

みん友さんのくらうん@愛媛さんが撮影した動画、画像を頂戴しました。

くらうん@愛媛さん ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

ジムカーナの準備

2016051912445770c.jpeg


次の日曜日、瀬戸内海サーキットに於いて、

こちらのジムカーナ競技が、開催されます。

テリZはL型3Lのエンジンを載せたZです。

この車を上手く操る技術を残念乍ら持っておらず、

暴れだしたら手の内に入れる事は到底不可能なのは、

自他共に認めるところです。。

さて、こんな私にも、案内状が届きました。






今年もすごすごと、お伺いさせた頂く事にしました。

参加される皆さんに、ご迷惑をお掛けしないよう、頑張り、楽しみたいと思っています。

スタッフの皆様、参加される皆さん、宜しくお願いします。

どうぞ、雨が降りませんように。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

今日のノアちゃん

お外の散歩が禁止になったノアちゃん。

20160517224603559.jpeg


散歩する人や、出勤する車をながめて

外に出たいオーラを出しています。

ノアちゃんもうちょっと、ガマンしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ


執拗になめる

2016051523181054d.jpeg

20160515231812aa8.jpeg


ノアちゃんと由姫ちゃんがお泊まりにきています。

寝る前になってノアちゃんの元気がなくなりました。

泣かないけど 背中が痛いのかなと思っています。

暫くすると 由姫ちゃんが ノアちゃんを執拗にぺろぺろなめています。

20160515231814d66.jpeg

20160515231813b3b.jpeg


由姫ちゃんにも ノアちゃんの様子の変化がわかっているのかな?

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

サザンクロスディ東北ルネサンス2016 ワンコ編

先日 西予市野村町の東北ルネッサンスの復興支援チャリティーイベントに行ってきました。

由姫ちゃんを連れて参りましたが、当日 会場であったお友達です。

DSC_3458縮小

何枚もパチリしていましたが ピントが合っておらず こちらのみ ぽんずちゃんです。

そして こちらは同じボストンテリアの もこちゃんです。

DSC_3479縮小

DSC_3481縮小

DSC_3483縮小

DSC_3487縮小

由姫ちゃん 来てよかったでしょう♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ



サザンクロスディ東北ルネサンス2016

2016年5月8日

西予市野村町ホワイトファームでサザンクロスディ東北ルネサンスが開催されました。

この日は 由姫ちゃんがお供をしてくれました。 ノアちゃんは残念ながら お留守番です。

DSC_3451縮小

IMG_7102.jpg

IMG_7104.jpg

IMG_7107.jpg



このイベントは東北復興の趣旨に賛同した旧車とその仲間達が集まり、会場に募金箱を置き 

募金を募り また参加者が不用品を持ち寄りチャリティーオークションを開催し、

その売り上げを、また 頂くその場で豆からひいた美味しいコーヒーの、 

その売り上げを 集まったすべてを東北復興に送る、東北復興ありきのイベントです。

自分一人では 小さな形ですが、仲間と協力する事で 思わぬ大きなエネルギーとなり、

それが復興の手助けになると信じています。

今回も 自分もその一員であれたことに感謝します。

スタッフの皆様 ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。



サザンクロスディ東北ルネサンス2016 の様子を フォトアルバムにアップしました。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ


飛びつき禁止

娘の仕事の都合で最近、夜だけ、由姫ちゃんとノアちゃんを

預かっています。

ノアちゃんですが、嬉しい時は、後ろ足で、

ぴょんぴょんと飛んで、飛びついてきます。

この飛びつきも禁止です。

ノアちゃん、痛く無い時も、静かにしていて下さいね。

20160505221157125.jpeg

20160505221158d1a.jpeg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ



今夜のワンコ達

ノアちゃんと由姫ちゃんを預かっています。

この日は二匹と一緒に 休みます。

ノアちゃんですが、病院の先生のお話通り、薬の副作用で 寝る前に

大量のオシッコをしました。血便は続いています。

背中が痛いと思うのですが、後ろ足で立ち上がって嬉しそうにします。

夜も更けています。片付けが済んだら 一緒に寝ます。



20160505114227b78.jpeg

2016050511422873e.jpeg

201605051142290a5.jpeg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

ハナちゃんと山根グラウンドへ

5月1日は仕事だったので 5月3日が私のGWの初日。

その5月3日 ハナちゃんの連れて山根グラントに来ました。

201605051154124cf.jpeg

以前、由姫ちゃんのノアちゃんがパチリした同じ所です。

201605051154419ed.jpeg


20160505115443ae5.jpeg

20160505115415918.jpeg


この日はグランドでサッカーの試合があったようです。

ハナちゃんとちょっと見学。

20160505115410a6e.jpeg

20160505115412512.jpeg


市内の工業高校主催の練習試合で、近隣の高校3高をお招きしての国領祭というそうです。

この8と18のお兄ちゃんたちに聞きました(*^^)v

ちょっと風が強くて参加している選手の皆さんは砂埃を浴びてちょっといつも通りでなかったようでした。 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

脊椎について

久しぶりに、本当に久しぶりに、

2匹を預かって、休んでます。

ノアちゃんですが、今日の散歩で、ほんの5分も歩いたら、ハアハアと

荒い息になり、ガタガタ震え出し、しばらく歩くと

横に倒れ込んでしまいました。

ノアちゃん、散歩禁止となりました。

脊椎の骨の奇形が発見され、痛みを伴い、血便が続いています。

これから、この痛みと長く付き合っていく事になるのでしょうか。

20160501230912259.jpeg


こちらは、由姫ちゃん。
20160501230913844.jpeg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ



山根公園

先週の日曜日の続きです。

少しだけ、ボール遊びをしました。

DSC_3420縮小

ちょっとノアちゃんの体調を気にしながら この日は とっても短めです。

DSC_3422縮小

由姫ちゃんも 結構ゆったりな感じです。

DSC_3429縮小


DSC_3430縮小


DSC_3431縮小


二匹とも リラックスできて とても良かったですね。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ


また会えるかな?

昨日4月24日の日曜日です。

ノアちゃんと由姫ちゃんを連れて公園にいきました。

ノアちゃんの様子がちょっと元気がないとの事を聞いていたので

ボール遊びもフリスビー遊びほんの少しにして

持参していた爪切りで 爪切りをしちゃいました。

それが丁度終わりかけていた頃 公園の広場の向うの方から 

ワンちゃんが歩いてきました。

初めてお会いしたワンちゃん、ブルドックのブルちゃんです。

まだ10カ月との事です。只今22キロだそうです。

ノアちゃんち由姫ちゃんは 遊びたくてしょうがありません。しかし ノアちゃんがウガウガ と

大騒ぎになりそうだったのでしっかりリードを握って 飛びかからないようにしてました。

DSC_3423縮小


DSC_3424縮小


DSC_3427縮小

ブルちゃんと サヨナラのご挨拶をした後のノアちゃん。

ずっとブルちゃんの後を目で追いかけてます。 もっと遊びたかったんでしょうね。

DSC_3428縮小

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ


草引きをしました

先週の日曜日です。

散歩の後に、庭の草引きをしました。

玄関先にある、部品取りに置いてある車の影で、

こちらを見てる2匹です。

20160423121421356.jpeg

20160423121418ea2.jpeg

20160423121423279.jpeg

2時間程草引きをしている間、お外のわんちゃんになりました。

201604231214262d7.jpeg

草も引けて、はじめより綺麗になったかな。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

藤の花

4月17日日曜日、実家に帰ってみると、

藤の花が満開でした。

毎晩、仕事から帰って来ても、

勝手口から出入りするだけで、庭にまでは行かないので

すっかり忘れてあました。

20160420124151dcf.jpeg


2016042012414774a.jpeg


20160420124154e48.jpeg

20160420124152c54.jpeg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

芝桜が満開

隣の町の 西条で 芝桜が満開になっていました。

しかし とても風が強くてなんだか飛ばされそうでした。

三匹が並んでパチリしてきました。



201604152309191a4.jpeg


201604152309191a4.jpeg


201604152309191a4.jpeg

DSC_3358縮小


来週も まだ 満開が見えると思います。

また いけるかな?

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

散歩



今日は 由姫ちゃんとノアちゃんを連れ出して 散歩にいってきました。




由姫ちゃんです。嬉しそうでしょう。


ノアちゃんも 元気一杯に走っています。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

祈り

201604152309191a4.jpeg



九州、熊本地方で地震が起きて24時間が経過しようとしています。

毎日の日々が、突然変わってしまう事ほど悲しいものはありません。

被災されました、皆様、ご家族、お友達、そして大切なペットも

無事でありますように。

そして、早くそれまでの日常が戻って来ますよう、祈ります。

20160415230921feb.jpeg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

予防接種

先日の4月9日土曜日

由姫ちゃんとノアちゃんを連れて動物病院へ

狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬をもらいに行ってきました。

処置に台に乗って体重を計ります。

20160410233519403.jpeg


そして アッと言う間に 狂犬病の予防の注射が終わり 

次にフィラリアにかかっていないか確認する為に採血です。

2016041023352126d.jpeg


二匹とも フィラリアにはかかっていませんでした。

今年から マダニとのみ予防も含まれているお薬になったので

ちょっと昨年より お高いお支払いとなりました。

二匹とも おりこうさんで 伏せて待合室でまてました。

20160410233434d40.jpeg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

残る桜も散る桜…

4月9日 土曜日

桜が散り始めていました。

風が吹くと はらはらと 散っていきます。

山根グランド

201604102334297fe.jpeg

20160410233430cbf.jpeg

西条市民の森

この日は Zに 二匹を乗せてきました。

20160411181217682.jpeg


2016041118121560f.jpeg

20160411181213df0.jpeg


20160410233648c53.jpeg


2016041023352553d.jpeg


20160410233715665.jpeg


20160410233715268.jpeg

今年も 二匹を連れて来られて良かった。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

お遍路さん再び

先日の3月20日日曜日 世の中は三連休ですが私の休みは日曜日だけ、このピンポイントで

母からお遍路さんのお誘いがありました。

高野山からすでに4年となり、

一番札所にお礼参りに行かないとと思いながら月日が過ぎていました。

思いたったら吉日で 誘われたまま お参りに行ってきました。

9時半に新居浜を出発する 無理しない ゆるりのお遍路さんです。

今回は ハナちゃんも一緒です。徳島自動車道のSAで鱧天丼をいただきました。

母の分まで鱧をたべ…



やってきました。一番札所 霊山寺。



そして 二番札所 三番札所とお参りして この日は 五番札所まで行ってきました。

母の体調と気分で またいつ突然行くと言うかわかりませんが、今年はうるう年、

これを機会に お遍路さん再び お参りする事にしますか。











にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ


お友達


先日のマリンパーク新居浜に 散歩に行った時に

お友達に会いました。

初めてのお友達です。

シーズーの ロンちゃん。 マリンパークの近くで 毎日散歩にきているのだそうです。

DSCF2775縮小

IMG_5811縮小

IMG_5812縮小


そして もう一人、 ラヴちゃんとゴールデンのミックスの アビーちゃん。

IMG_5943縮小


IMG_5938縮小


IMG_5940縮小


IMG_5941縮小

また 元気で会います様に…

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ



Z、ハナちゃんを乗せてマリンパークへ

今日は、ハナちゃんを連れて

海の見えるマリンパークまで行ってきました。



久しぶりのZですが、ハナちゃんリラックスです。



南国を思わせる 並木。

車を置いて海の見えるところまでいきました。















にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ


しまなみの橋と河津桜とノアちゃんと



今日は 母とノアちゃんを連れてしまなみ海道の四国側出発点にある、

糸山公園にあるレンタサイクル店の横に咲いてある満開の河津桜を見てきました。





先週 七折の梅祭りでお会いした「ウルフちゃん」と再びお会いしました。偶然ってすごいね ってウルフちゃんのママと話しました。こちらは ハナちゃんじゃなかったけれど…。






3週連続のお花見。母に、良い作品が出来ればいいねって
ちょっとプレッシャーをかけてみました。(笑





さくらより ちょっと濃い色の河津桜はとても美しく 山の斜面を濃いピンク色を染めていました。

写真を撮った後は レンタサイクル店内にある「風のレストラン」で

遅いお昼ご飯を食べて帰ってきました。

「風のレストラン」で生ハムと春野菜のさくらPizza.
~桜オイル添え~
桜餅のような香りのする桜オイルをかけていただきます。美味しかったです♪




今治産チーマディラーパと紅ズワイガニのクリームパスタ
~パンとサラダ付き~
クリームに蟹がたっぷりで、とっても美味しかったです♪ん?私?もちろん両方 お味見しました(笑



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ




七折の梅祭りと菜の花畑とはなちゃんと

2月21日は またまた 母を連れて

七折の梅祭りに行ってきました。

お餅投げや 楽しい大道芸を拝見した後 展望台まで梅の丘を散策してきました。




今回は石鎚山サービスエリアのドッグランを通過するので

ハナちゃんをここで 少しリードから解放してあげる事にしました。



途中で ウルフちゃん と言う 猫ちゃんがおりまして、

ちょっと固まったハナちゃんでした。











その後 坊ちゃん劇場の南に咲いている菜の花畑を見ました。







松山高速道路を一路 新居浜を目指して帰ります。





こちらは 明浜みかんと塩麹キャラメル のジェラート。

のどが渇いてきて 誰もいなかったのでドッグランで食べちゃったのですが、ちょっと寒かったです。





沢山見て回って 遊んで ちょっと忙しかったのですが

とても楽しい時間でした。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ




伊予路に春をよぶ「お椿さん」

DSCF2775縮小

今日は 母と一緒に花ちゃんをお供に「お椿さん」の愛称で知られている

伊豫豆比古命神社に行ってきました。

日中は曇りで 春一番が吹いていましたが、暖かい一日で、家族の安全と健康を祈ってきました。














お参りの帰りの参道では 食いしん坊のテリ坊、こちらをお買い上げしてもぐもぐ 



リクエストにお答えして無料で こちらもお相伴しました。



午後からは 今治の 綱敷天満神社 志島ケ原で梅を見てきました。
                                                   
お椿さんでは ハナちゃんは車の中でお留守番だったので 志島ケ原では 梅も見ずに

ひたすら青々した草を はもはもして 度々私に 「いけない」と言われ続けていました。

けれどもちゃんと モデル犬としても本領発揮していました(笑


















お家に帰ってくると 早速二人で お土産をいただきました。

お椿さんの境内で販売している 本日が賞味期限のこちら 食いしん坊親子です。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ


節分

今日は節分です。 ノアが先日 お泊りだったので 豆まきの鬼のお面を

かぶってみました。

20160201224935c72.jpeg


2016020122493427a.jpeg


20160201224852f37.jpeg

201602012248518ee.jpeg




結構な年なので 年の数ほど豆は食べれませんが、明日から 暦の上では 春です。

春に向かって ぐっと顏を上げて歩こう ね。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ



京都伏見稲荷神社初詣

1月31日、日曜日は母と姉夫婦と一緒に家族の事情で少し遅くなりましたが

京都の伏見稲荷神社に初詣に行ってきました。

その後 青龍殿 大舞台 将軍塚とめぐってお昼には 南禅寺横の精進料理 湯豆腐専門店

「奥丹」にいって  1メニューしかない豆腐のコース料理をいただきました。

午後からは 南禅寺から、哲学の道を歩き 世界文化遺産銀閣寺にお参り行ってきました。

私の普段の行いのお蔭で、(笑)風のない とても過ごしやすい一日となりました。

これからの一年も 家族にとって幸せな一年であります様 お参りしました。

青龍殿


大舞台


大舞台からの京都の眺め









国宝観音殿 (銀閣寺)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ







托鉢

今日は 母と一緒に 市内の瑞応寺である 寒行、托鉢を写しに行ってきました。

2016012420080750c.jpeg

大寒のこの季節に 修行僧 雲水さん達が寒行 托鉢を行います。

準備して 瑞応寺を後にします。

DSCF2555縮小

DSCF2558縮小

DSCF2575縮小

DSCF2577縮小

DSCF2588縮小

DSCF2589縮小

DSCF2594縮小

DSCF2590縮小

DSCF2600縮小

DSCF2613縮小

DSCF2616縮小

寒い中 雲水さん達は 寒行にはげんでいます。

こうして 厳しい修行をして 立派なお坊さんになられるのですね。

写真を写した後、母とコンビニでこちらを頂いて暖をとりました。そして、おやつに 焼き芋をスーパーで買って帰りました。

20160124200656837.jpeg

鼻の利くハナちゃんに内緒にはできませんが 人と同じものを 同じ時間にあげるのはルール違反なので

可愛そうですが、ハナちゃんには遠慮してもらっています。

20160124200657a1e.jpeg


20160124200657b06.jpeg

お留守番のうえ お預けなんて ごめんね ハナちゃん。

201601242007257a7.jpeg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ


