プロフィール

テリ坊

Author:テリ坊
私:テリ坊
ボストンテリア:由姫ちゃんとノアちゃんとハナちゃんと
愛媛の自然の中で 
旧車フェアレディーS30Zと 
ボストンテリアの由姫ちゃんと
ノアちゃんをこよなく愛し 
わがままゆるゆるの生活を
記録として 残します♪
車のブログはこちら⇩
http://minkara.carview.co.jp/userid/403291/blog/

アルバム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
いくつになったの
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト


ミルキーウェイブルーアイランドラリー2014 2ndステージ

この日は朝から雨が降っていました。
朝食後 この日のコマ図をもらって うなりました。
前日、投げたダーツで やっぱり この日の
SS(スペシャルステージ)の距離が決まっていたようです。



2ndステージは朝のミーティングはありません。
しかも この日は時間的にタイト(厳しい)との事でできれば休憩なしで走行の案内がありました。

テリ坊と姉ナビは支度を済ませて スタートの準備です。ぼんやりしている時間はありません。
スタッフの皆は 雨でも 次々にスタートをしていく車達を 笑顔で見送ります。本当にありがとうございます! 




テリ坊と姉ナビも コースと問題を確認してスタートしました。
スタートをすると 高速道路にのって 松山自動車道のジャンクションを松山に向かいます。
この松山自動車道で TSがあります。

TS-1 臼坂トンネル入り口 ~ 相之谷トンネル 入り口まで

指示速度は 70キロです。しかも雨。くっちり走って時間を計らなくてはなりません。
このところ ほぼ予測地点で 目標物がやってきます。

A. 80秒  正解。81秒 やっぱり1秒差ですね。
これが埋まれば 入賞できるのかもしれませんね。

タイムセクションのほかは 雨でも 出来るだけ走って ちょっと時間稼ぎです。
松山自動車道を西に向かって走り、伊予。中山。双海インターでおりました。

一般道路の降りるとすぐに 問題があります。

QT-1 仙波青果 大きなバナナの下の創業者の似顔絵”そっくり”だとしてテレビの珍百景番組に登録された有名人は誰?(愛称でこたえよ)



ありました。大きなバナナの看板です。 その下の絵、欽ちゃんによく似ています。
仙波青果なので 姉ナビと二人で きんちゃん?せんちゃん?

A. 仙ちゃん  正解。きんちゃん

残念ですね。きんちゃんも 回答の候補にあがっていました。
でも 走っている時は 正解などわからないので 自分達の答えを明記したままですね。
この問題をやっつけると 双海の海岸通りを走ります。前回のスタート地点でもある双海シーサイドパークがあります。「しずむ夕日が立ちどまる町」  解る気がします。夕日が沈む時間にも来てみたいです。
それを過ぎて 長浜大橋を通過します。この秋 国の重要文化財の指定されたそうです。
バスキュール式(跳ね上げ式)可動橋で日本で現存する道路開閉橋としては最古 です。 




姉ナビと 道順を確認しながら進みます。

そして八幡浜方面に向かいます。コマ図を先読みすると Uターンポイントがあります。向こうから戻ってくる時にタイム計測になるようです。 走っている時に 制限速度 まわりの状況をよくみながら走ります。50キロから 60キロの制限速度が変わっています。60キロで結構長い距離を走ったと思ったところで Uターンポイントです。



Uターンポイント パイロンと O級くんをまわってください。

O級くんに手をふっている間に、時速が何キロだったか 吹っ飛んだ テリ坊と姉ナビ。
60キロの変わったのも忘れて 50キロで 走り始めました。

テリ坊姉ナビは BからG区間です。 結構長い距離を走ることになります。

S.S(スペシャルステージ)
タイム計測 指示速度 法廷速度  昨日のダーツチャレンジの結果です。
解答用紙に計測区間を明記していますので確認してください。





結局 最初らか最後まで50キロではしってしまいました。 そこで、50キロと60キロの比率を
2対8にして、全長を2割を50キロ、8割を60キロで走ったことにして 計算して秒をだしました。
それが

A.  224秒  正解。226秒。  ヤマ勘の 8対2の比率が 見事に当たったようです。ラッキーでした。


そして 最後の問題の向かうことになります。

海沿いの 378号線から山中方面に進みます。スバ楽走ると ありました。

QS-2 この集落にはたくさんの手作り人形が住んでいます。高梨沙羅ちゃんとあまちゃんの間の
アニメヒーローは誰でしょう?勘で答えてください。



雨の中 人形が見えてきました。 さっ このヒーローは誰???

A. アンパンマン  正解。 アンパンマン よっしゃぁ~~~!!


こうして テリ坊と姉ナビのミルキーは終わりました。
後は時間内にゴールを切るだけです。ゴールをきれば すぐに解答用紙を提出しなくてはならないので ゴールはもうすぐそば と言う所まで来て 道の路肩に車を止めて 解答用紙を確認です。




今年も 一つ一つの問題に 一喜一憂して 楽しい時間を過ごさせていただきました。
これも 全て スタッフの皆さん オフィシャルの皆さんが 工夫を凝らした問題を作ってくださり、こつこつ準備してくださったお蔭だと 感謝しています。

今年は テリ坊姉ナビは BEST OF 愛媛をいただきました。ありがとうございます。
欲を出さずに 今年は 欲しい欲しいと言わなかったからかな‥(笑

参加なさった皆様お疲れさまでした。
そしてスタッフの皆さんオフィシャルの皆さん ありがとうございました。 


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

