プロフィール

テリ坊

Author:テリ坊
私:テリ坊
ボストンテリア:由姫ちゃんとノアちゃんとハナちゃんと
愛媛の自然の中で 
旧車フェアレディーS30Zと 
ボストンテリアの由姫ちゃんと
ノアちゃんをこよなく愛し 
わがままゆるゆるの生活を
記録として 残します♪
車のブログはこちら⇩
http://minkara.carview.co.jp/userid/403291/blog/

アルバム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
いくつになったの
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト


夏のキャンプの下見

IMG_7072.jpg
また 今年も 夏がやってきます。

いとこ達と またキャンプをしようと 話し合っています。

今年は しまなみ街道にある 大山積神社のある大三島に 24名の宿泊の予約をとってあります。

昼間のキャンプやバーベキューの場所はどこがいいかと 今日は 姉と その下見です。

後ろに見えるのは 多々良大橋です。 

 

二人が揃うと 先ず 腹ごしらえです(笑

しかし 大人気のお店なので お客様が沢山いて 順番待ちです。
その間に 大山積神社にお参りにいきました。

しかし 大人気のお店なので お客様が沢山いて 順番待ちです。
その間に 大山積神社にお参りにいきました。

 

 

 

 神社にいらした方々の写真が飾られていました。その中に

 

左 伊藤 博文!   右 山本 五十六! 教科書にある 方々のお名前が‥
  

お参りが済んで やっと 腹ごしらえです。



海鮮丼です。新鮮なお魚が ざくざくと 大きなサイコロの塊で ご飯の上にのっています。
鮭 ホタテ イカ タイ マグロ いくら がのって 激安 380円です。



こちらは 合い席になった お向かいのお兄さんが注文した 全部盛りです。1200円なり!
器が 海鮮丼の3倍くらいは ありました。海老とうにが てんこ盛りです。


お腹が いっぱいになると 今回の本当の目的 キャンプ場と お風呂の下見です。

台(うてな)海岸 キャンプ場です。砂浜もとても美しいです。しかし 暑い、

 

お宿からの距離や キャンプ場の環境、設備の確認、小さな子供もくるので
チェックが大切です。
誰もいない 海の家の日陰で ちょっと一休み と思ったら ノアちゃんに 襲撃されていました。
が ノアちゃん その後 反対に 確保されていました。 
 



 

 



 

 
ごみひとつ無い 美しい 砂浜です。 

台キャンプ場の後は 近くの お風呂です。塩のお風呂だそうです。

 

中では 産地直送のコーナーもあります。このお風呂のお隣に 
「伯方の塩」 大三島工場の工場見学コースがあったので 入ってみました。 
  
 

本場 「伯方の塩」ソフト 美味しかったです。でも のどが 渇きました。

  

この後 もう一つ 多々良キャンプ場です。
 

しまなみ街道が上を走っています。設備 水場 日陰など こちらも いいようです。
近くの 多々良温泉にも いってみました。 



さて 総合評価して どちらでキャンプをするか 決定しないといけませんね。

これが決定したら 次は 夜の宴会部長 と 補佐に変身します。

小さな子供ができる 楽しいゲームの準備です。まだまだ 忙しいです(笑

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

