プロフィール

テリ坊

Author:テリ坊
私:テリ坊
ボストンテリア:由姫ちゃんとノアちゃんとハナちゃんと
愛媛の自然の中で 
旧車フェアレディーS30Zと 
ボストンテリアの由姫ちゃんと
ノアちゃんをこよなく愛し 
わがままゆるゆるの生活を
記録として 残します♪
車のブログはこちら⇩
http://minkara.carview.co.jp/userid/403291/blog/

アルバム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
いくつになったの
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト


避妊と去勢手術

IMG_6548.jpg


痛む子の

  添い寝する午後

        老鶯





今日は 花ちゃんの避妊手術と ノアちゃんの去勢手術に 行ってきました。

花ちゃんは じー自宅に戻っていきました。

普段の休日はTVをつけていますが 今日は静かに ノアちゃんに寄り添ってあげていました。

今まで 下手だった鶯が 上手に啼けるようになっているのに気がつきました。

人間の都合で生まれてきて

人間の都合で産まないようにされて、ペットも人間の都合に合わせられています。

あの鶯たちは 人間の都合に左右されない 自然の営みがあって 

いいなと思ってしまいます。

ノアちゃんは 病院から帰ってきて すぐ 寝ています。痛いのでしょうね。




今日の体重

花ちゃん 7.3㌔            ノアちゃん  5.9㌔

 

花ちゃんからです。看護師さんが手際よく手術の準備です。

 

手術室の中には 先生と別のスタッフさんがいらっしゃいます。

 
手術が始まり そわそわと心配なテリ坊。
 


花ちゃんが手術室に入ってしばらくして お声が掛けられて
ノアちゃんも処置室で平行して 手術の準備が始まりました。
 



ノアちゃんの処置を見ているうちに 花ちゃんがでてきました。
変わりに ノアちゃんが手術開始です。

  
 
手術室のスタッフさんも代わっていました。
 


麻酔からさめやらぬ 花ちゃんが 生還です。 花ちゃん お帰り!

 

花ちゃんの背中をなでていたわってあげてたら ノアちゃんも手術がすんで
でてきました。





昨日の午後8時から食べていないお腹に 午後6時からの食事が許されて

1日の3分の1の量を食べてから ノアちゃんは それからもずっと 寝ています。

明日まで 痛み止めが効いているそうです。

先生 スタッフの皆さん お世話になりました。

ありがとうございます。

早く いつもの元気な 花ちゃん ノアちゃんに戻ってくれますように‥ 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

