プロフィール

テリ坊

Author:テリ坊
私:テリ坊
ボストンテリア:由姫ちゃんとノアちゃんとハナちゃんと
愛媛の自然の中で 
旧車フェアレディーS30Zと 
ボストンテリアの由姫ちゃんと
ノアちゃんをこよなく愛し 
わがままゆるゆるの生活を
記録として 残します♪
車のブログはこちら⇩
http://minkara.carview.co.jp/userid/403291/blog/

アルバム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
いくつになったの
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック



8月最後の日曜日 石鎚山SAの集い



もう、8月も終わりです。8月最後の日曜日は、石鎚山SAで、過ごしました。

この日は曇りで、過ごしやすく、ワンコもお供に連れて来ました。

県外からもいらして賑やかに過ごさせて頂きました。





そして、帰りに近くのお寺の入り口で、少しパチリして

帰ってきました。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ




草引き

お盆休みの最終日、庭の草引きをしました。

せっかくの三連休の最終日なので ゆっくりすればよかったのですが

丁度 四国山脈に雨雲がかかって 午後から雨の予報でした。

厳しい暑さも和らぎ、地面は乾ききっていましたが、この日を逃すと

次の草引きは 日曜日の 暑さ厳しい時かも と思うと

ついつい クワとを引っ張り出してきていました。

猫の額ほどの畑は 今年は 何も植えずにほったらかしになっており

草ぼうぼうになっていて ここが休み前から気になっていました。 

20160816183625f83.jpeg

天気予報の通り ピカリと光って ゴロゴロと雷が鳴ってきました。

201608161836071d3.jpeg

玄関のタイルも濡れてきました。
20160816183525dc7.jpeg

まだ 小さな雨だったので 気が済むまで 何とか長く伸びた草もむしり取って終わりました。 
ノアちゃん まるで自分が草引きしたような ご自慢のドヤ顔です(笑
20160816183540d50.jpeg

兎に角 草ぼうぼうから 脱出しました。


20160816183552387.jpeg
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

お墓参り

今日は 朝6時に実家に行って ははとハナちゃんを連れて

お墓参りにいきました。

20160816221620553.jpeg


20160816221601576.jpeg


20160816221546823.jpeg


201608162215307a2.jpeg

お墓参りのはしごをしましたが、早朝はとても涼しく お参りの人も少なくてよかったです。

3匹も一緒にお参りしてご先祖様に頭を下げてきました。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

塩塚高原にペルセウス座流星群を見に行こう ツーリング

20160815182843fc0.jpeg

昨夜の8月14日の夜,塩塚高原にペルセウス座流星群を見に行ってきました。

松山自動車道の上分SAに午後8時集合、暫くおしゃべりした後、塩塚高原に向けて出発しました。









満月ではありませんでしたが、流れ星を見るには月の光が明るかったので 

ちょっとあきらめかけていました。

しかし、ピークを過ぎていたとはいえ 大きな流れ星をみつけて

また 車の話にも花が咲き 楽しい時間を過ごしました。

私は 二匹をお供に連れていっており、高原では リードから解き離し

大はしゃぎの二匹でした。

日付が変わる前後くらいからひんやりと寒くなってきて車の上にも夜露がおりてきていました。



↑ノアちゃんに 怪しい人と間違われてジャンピングでハナをかじられた人

参加なさった皆様お疲れさまでした。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ


真夏の夜のミーティング

夕べの8月13日、暑い昼間を避けてナイトミーティングのお誘いを受けて

2匹を連れて、行ってきました。

12時を回るとアスファルトの熱さも冷めてきて 由姫ちゃんとノアちゃん記念撮影。

20160814134423582.jpeg

20160814134404a52.jpeg

ブルバード 箱スカ 懐かしい車に囲まれて 幸せな時間を過ごしました。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ




