プロフィール

テリ坊

Author:テリ坊
私:テリ坊
ボストンテリア:由姫ちゃんとノアちゃんとハナちゃんと
愛媛の自然の中で 
旧車フェアレディーS30Zと 
ボストンテリアの由姫ちゃんと
ノアちゃんをこよなく愛し 
わがままゆるゆるの生活を
記録として 残します♪
車のブログはこちら⇩
http://minkara.carview.co.jp/userid/403291/blog/

アルバム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
いくつになったの
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック



ヘッドライトの球お取り換え

DSCF0747.jpg


本当に久々に テリオスキッドネタです。

ちょっと前に テリオスキッドの ヘッドライトの球が切れていまました。

もの○ろぉで こいとの球を見つけて注文していたものが やっと届きました。



明日は 市内で花火大会があり、小回りの利く テリオスキッドで行こうね、と母に伝えていました。

その手前 どうしても今夜は遅くなっても 球の取り換えをしておかないと 花火大会の帰りに

お巡りさんに つかまってしまいます。

電気の知識がなく ビリビリが怖い私は バッテリーの端子を外します。
(本当は そんな必要はなかったようでした。)



ひょっとしたら ヒューズだったら 手を汚さずに済むと思って

ヒューズも確認しましたが どうも ヒューズではなさそうです。やっぱり球ですね。





気を取り直して 球の取り換えです。







お車に詳しい方なら 何やってんの? ってお思いでしょう。 

すみません、私、素人なので 外さないでいい所まで外しました。

キュッ ってひねったらいいだけだったようです。

余分な事をしましたが 無事 テリオスキッドのライトが着きました。



次は いか球を買ってきて お取替えの予定です。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ


書道パフォーマンス甲子園2015

先日の日曜日 7月26日の午後から 母と一緒に三島体育館で開催された

書道パフォーマンス甲子園を見てきました。

遠くは青森から ブロック大会を勝ち抜いた全国の書道部の先鋭が集まってきていました。

それぞれの学校毎に 特徴があり、伝えたい物があり その方法は書道を通じでさまざまです。

各校 それぞれの表現は大きな紙の上に書かれている文字だけでなく

表現している生徒達の出来上がるまでの過程であったり、また これまで仲間とやってきたであろう

貴重な学校生活であったり、 また この場に来られなかった他の生徒の分までと言う

思いであったりと、それが 良い経験となっていくのだろうなと 思って拝見していました。

一校一校 終わる度に 込み上げて来る物がありました。

審査員がおり 順位が付くもののようでしたが たとえ賞をもらわなかったとしても 

どの高校もとても素晴らしく 入賞に値するパフォーマンスであったと 思います。

























にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ



石鎚ハイウェイオアシス朝の集い

7月26日の日曜日は 石鎚ハイウェオアシスに行ってきました。

暑かったので 涼しい木陰がお気に入りでしたが車の話に 花が咲くと ついつい その車のそばで

カンカン照りの下に にじり寄って 車好きの楽しい話は 終わりません。

さて この日の 皆さん注目の一台はこちら。

ほんの最近 オーナーさんの手元に来たのだそうです。

機嫌よく踏むと この四国の高速道路では 追いつく車はおりません。

ちょっと助手席に乗ってみたい気もするけどきっと 気絶するんだろうな… と思います。

では この日 参加なさっていた車達です。



















参加なさった皆様 お疲れさまでした。

次回も 宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

ティーポオーバーヒートミーティング2015

先日の日曜日、7月19日岡山国際サーキット場にティーポオーバーヒートミーティングを見に行ってきました。

前日夜の燃料補給時のバッテリートラブルも 何とかクリアしてZで出発しました。

Night Birdさんとハナ33さんと Z33乗りのKさんとお友達の 5人3台の観覧となりました。

四国から本州上陸頃はまだ雨が降っていましたが、その後雨は止み カンカンテリにもならず

晴れの合間のどんよりしたお天気が逆に 体力の消耗を防いでくれました。



ピットやミーティング会場では 雑誌でしか見た事の無いような車達が 

普通にゼッケンを付けてピットに並んでいました。





速く走る為に 作られた車が 決められた位置に並び 一斉に動き出す様や

10/1秒も無駄にしたくない 走りを追及する為に車同士が 触れ合うぐらいの距離で

コーナーに吸い込まれていきます。


私が6月に参加させていただいた ドンキホーテジムカーナ主催の N さん 

ヒストリック・トロフィの決勝 7番グリットからのスタートです。



そんな 特別に楽しい一日を体験してきました。

皆さん お疲れさまでした。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ



新しいドッグランへ




昨日の日曜日 急に予定が空いたのでZをひっぱり出してきて

気になっていいた 市内に出来たドッグランに母とハナちゃんを誘って行ってきました。

一軒家の、ちょっとした小さなお庭のような規模の手入れされた芝生を敷き詰めた

ドッグランでした。

曇っていましたが 湿度があり、長い時間は 利用できませんでしたが

3匹は 十分楽しんだようでした。









このドッグランに隣接して スイーツのお店があります。

屋外なら ワンちゃんOKのお店です。





この イチゴのカキ氷 私は 練乳をトッピングしましたが これがまた絶品でした。

母がオーダーした 抹茶ソフトも 抹茶の風味満点です。

そして こちらは こちらのパティシエのお車かと思われます。



可愛い お車が 屋外の雰囲気を 一層引き立てます。

そしてこの後、私は3匹をお風呂に入れ 爪を切って おひげをカットして

大忙しでした(^^♪





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ



