プロフィール

テリ坊

Author:テリ坊
私:テリ坊
ボストンテリア:由姫ちゃんとノアちゃんとハナちゃんと
愛媛の自然の中で 
旧車フェアレディーS30Zと 
ボストンテリアの由姫ちゃんと
ノアちゃんをこよなく愛し 
わがままゆるゆるの生活を
記録として 残します♪
車のブログはこちら⇩
http://minkara.carview.co.jp/userid/403291/blog/

アルバム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
いくつになったの
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝のお散歩

IMG_0625.jpg


朝の散歩です。

彼岸花が綺麗に咲いたので デジカメをもって 散歩しました。

IMG_0628.jpg


IMG_0629.jpg

綺麗な 花よりも 気になるものが あるそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

スポンサーサイト

お彼岸

IMG_0644.jpg


9月23日 お彼岸です。

由姫ちゃんは 長女のお家に行っていたので ノアちゃんを連れて お墓参りに行ってきました。

のそ道中 ひまわり畑の前で パチリしました。

IMG_0652.jpg


IMG_0656.jpg

IMG_0657.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

S30Zミッション積み替えに伴うヘリサート加工

いよいよヘリサート作業です。

IMG_0530.jpg


ミッションを頂いた時に 1か所ねじが効かない事を聞いていました。

そこと、セルモーターを付けるねじ1か所の 今回 2か所のヘリサート加工をしました。

ドリルで下穴を開けます。つぶれていますが 今までの穴があるので 

「チュン」 って比較的簡単に開けられます。しかし、開けた後の瞬間に 

もっていかれそうになり、要注意!次に一番大切な作業ねじを切ります。 

上手くねじ切りができるとヘリサートをねじ込みます。

初めのヘリサートは 自分でも押し込んだ認識がないのですが、ヘリサートのねじが

一段飛んで 伸びており、結局、長男にねじを 抜き取ってもらいました。

二度目の失敗は いただけないので 慎重に進めました。



この後 セルモータを付ける10ミリのねじも 無事ヘリサート作業が終了しました。




みんカラ整備手帳  S30Zミッション積み替えに伴うヘリサート加工 をうPしました。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。