プロフィール

テリ坊

Author:テリ坊
私:テリ坊
ボストンテリア:由姫ちゃんとノアちゃんとハナちゃんと
愛媛の自然の中で 
旧車フェアレディーS30Zと 
ボストンテリアの由姫ちゃんと
ノアちゃんをこよなく愛し 
わがままゆるゆるの生活を
記録として 残します♪
車のブログはこちら⇩
http://minkara.carview.co.jp/userid/403291/blog/

アルバム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
いくつになったの
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック



ミルキーウェイの反省会♪

 

本日は 姉と一緒に ミルキーウェイの反省会をしました。

先日の結果は 私と姉の実力でもあります。

10キロの係数を計算したのも カウントを読んだのも ししゃものふくりらはぎが

ぷるぷるする程慎重にアクセルペダル踏んだのも とても楽しかったです。そこで 再度、初めから

さかのぼって頭を突き合わせて復習です。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ



今回は 前回と 係数が違っていた事に 驚いたことから ラリーは始まりました。

10キロ過ぎて Zの車内では 去年と係数が 違う!どちらを採用するかで 

最初の決断を迫られました。今回はタイム計測主体でしたので 考え協議している間に

着々と計測区間は近づいてきていました。二人で出したその決断が 

後々の距離の目安が違ってくる原因となったのでしょう。

トリップメーターの回転がどこかで 引っかかっているのは 初めから認識していましたが

それは何処でそうなるか 解らないままでした。

だから いつも トリップメーターを「0」に戻さずに

流して 計算しているのですから。しかし昨年の様に ぴったりで走れる時もあるのです。

そこで 昨年の係数で 計算すると‥‥

「はっはぁ~~~ん、」(ミルをご存知の方なら お分かりの小林さん風で 笑 ‥‥)

他に 案内標識を見間違えた所もあるのと看板の見間違い そして タイムの明記を

して無い事が一番の減点の原因でした。



今年は ミルのレッドカーペットを踏みたいと 欲張ってばかりおりました。

来年は 謙虚に 今年より 一つでも順位を上げられるように したいと思います。

 



 


今日のワンコ♪

今日から しつけ教室の時間が 1時間後ろにずれました。

なので ちょっと 早めに到着して 綺麗に咲いているお花の周りを散歩して 

綺麗に咲いているお花の前でパチリしました。

由姫ちゃんも ノアちゃんも 少しずつ 新しい事を練習し始めました。

IMG_2209.jpg


IMG_2212.jpg


IMG_2210.jpg

IMG_2214.jpg

ノアちゃん 最後は 変顔で失礼いたしましたm(_ _;)m ゴメン!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ



瑞応寺の大銀杏

">







昨日の日曜日、午前中にお家の用事をやっつけて 市内の瑞応寺に行ってきました。

ここは 大銀杏があり 沢山の 紅葉を見に来る参拝者がいらっしゃいました。

この 大銀杏は 愛媛県指定天然記念物で 樹齢800年になると言われています。

実は 上の画像は うちのワンコたちを撮ってくださった 女性カメラマンの方に

頂いたものです。

ここからは テリ坊のパチリです。

   


     


   




とても綺麗でした。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

ワンちゃんの運動会♪

またまた 先週の日曜日のことで申し訳ありません。

今 通っている ワンちゃんの しつけ教室の 「ワンちゃん運動会」があり、

松山の重信川河川敷まで 見に行ってきました。

河川敷の土手の上から 一般の方も ご近所の方たちも ご覧になっていました。

IMG_1996.jpg


IMG_1999.jpg


どのわんちゃんも きちんとお行儀良く 座る事も 待つことも 

ハンドラーの指示で 動いているのですが まるで 自分の意思があって

自ら 動いているように見える 本当に お行事のよい ワンちゃんばかりでした。

この方が 家庭犬のしつけ教室の一番偉い方で小林先生です。

今治のご出身で オーストラリアに移住され 犬のあらゆる勉強をされ 資格をお取りになっております。

ちょっとやんちゃな シェパードも あっと言う間に 先生の手のうちに おさめられます。

IMG_2002.jpg

運動会では 開会式の選手宣誓

IMG_1997.jpg

その後 まるバツクイズ 待て競技 パン食い競技 ボール運び

IMG_2011.jpg

各教室対抗のリレー競技は 盛り上がっていました。 

IMG_2013.jpg


そして 各教室毎のデモンストレーション どれワンちゃんも家庭犬ですが

良く言う事をきく お行儀の良いワンちゃん達でした。デモンストレーションといっても

音楽にあわせて きちんと わんちゃんが 歩いて Uターンして 止まり 座って待つ

それを見ていると 思わず 自分の子供の小さな頃の運動会の時みたいに

こみ上げて来るものがありました。


IMG_2020.jpg


IMG_2025.jpg

IMG_2040.jpg

IMG_2056.jpg

IMG_2065.jpg

こちらが 今 由姫ちゃんとノアちゃんがご一緒させていただいている西条の 皆さんです♪

IMG_2047.jpg


早く 由姫ちゃんもノアちゃんも 公園に連れていっても ギャウギャウ言わない

良い子になれますように‥ 

IMG_2003.jpg


IMG_2006.jpg


会場には こんな 大きなわんちゃんもいらっしゃいました。
IMG_2007.jpg

閉会式があり その後 ぽつりぽつりの雨が ざあ~~っと降ってきました。

参加なさった皆さん暑かれさまでした。そして 先生方 いつもありがとうございます。

がんばって 練習して 恥ずかしくない 家庭犬となります。

これからもご指導 ご鞭撻 よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

石鎚SAドッグラン♪

MVI_1969-1.jpg


先週の土曜日のことですが、ワンちゃん達のしつけ教室の後

石鎚SAのドッグランに行って来ました。この日は トイプードルさんが 4匹いらっしゃいました♪

この日 初めてお会いした

ジュリエッタちゃん ひなちゃん シーサーちゃん そして タルトちゃん です♪

今まで ノアちゃんは 他のワンちゃんに ガウガウと言って ドッグランの中でも 

繋がれていたことが多かったのですが この日は お友達のワンちゃんと 

仲良く遊べて ドッグランの中で繋がれる事は ありませんでした。

しかし タルトちゃんが ちょっと 恐がっていたかなぁ~ って 心配しました。

ご一緒させていただいた シーサーママさん タルトちゃんのママ 

ありがとうございました。 又 一緒に 遊んでくださいね♪

MVI_1969-2.jpg

MVI_1969-4.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ





