プロフィール

テリ坊

Author:テリ坊
私:テリ坊
ボストンテリア:由姫ちゃんとノアちゃんとハナちゃんと
愛媛の自然の中で 
旧車フェアレディーS30Zと 
ボストンテリアの由姫ちゃんと
ノアちゃんをこよなく愛し 
わがままゆるゆるの生活を
記録として 残します♪
車のブログはこちら⇩
http://minkara.carview.co.jp/userid/403291/blog/

アルバム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
いくつになったの
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック



ノアちゃんと散歩♪



今日 由姫ちゃんは 抜糸です。 長女が由姫ちゃんを連れて 病院に行きました。

その留守の間 ノアちゃんを 散歩に連れ出しました。

由姫ちゃんが居る時は ノアちゃんも 散歩は控えています。 ノアちゃん 久しぶりの散歩です。


2週間 お散歩をしないと 回りの景色も 移り変わっていきます。

そして 

急な階段を登ってでも 行きたいところが‥

以前 キジを追いかけた広場です。アジサイの色も 移り変わっていってます。

                      
 
もう ひまわりが咲いています。
 

 

 

由姫ちゃんの傷が治るまで ノアちゃん一人のお散歩ですね。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ


石鎚サービスエリアP朝の集まり♪

IMG_0069コピー


今日は 1973マッハ1さんに 誘っていただいて 石鎚サービスエリアである、

朝の集まりに  お伺いさせていただきました。

時折 小雨が降りましたが 本降りになることはなく 車に落ちた雨粒は しばらくすると

乾いて なくなっていました。

参加した車の中には カタログでしか見たことのないような外国の車が沢山 いらっしゃっていました。

皆さん 今日までいろいろな車を乗り換えて現在に至っておられますが、

免許を取った お若い頃は やはり国産車からのスタートだったようです。





 



 
珍しい車に乗っておられる皆さんが 更に驚いた 

 

 

 

 



 

                         ??(笑

 

 
今は 外国の車に乗っておられる皆さんも 日産のZの事は とても詳しく

色んなことを 教えていただいて 楽しい時間を過ごさせていただきました。

本日 お話させて頂いたみなさん ありがとうございます。

また 時間があるときは お伺いさせてください。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

今日の由姫ちゃん 術後7日

IMG_0009.jpg


胸に出来た シコリをのけて 今日で7日です。

食事も いつもの量に近づいてきて 排泄も 

だんだん元のサイクルに 戻ってきつつあります。

何より 嬉しかったのが 取り除いた シコリが 良性だった事です。

昨日の通院の時 結果がでました と 「病理組織学的診断」 を頂きました。

今日は テリーちゃんのパパとママも お見舞いに来てくださいました。

ありがとうございます。


来週は いよいよ 抜糸 です。 

ちょっと 時間は掛かりますが いつもの元気な由姫ちゃんに戻れると思うと 安心しました。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

お友達のエンジン完成♪

IMG_0025コピー
テリ坊 久々の車ネタです♪

今日は L型のお友達の エンジンを 見せてもらいに 行ってきました。

もちろん Z で♪ 3.2L 完成です。

いろいろ あれもこれも 聞きながら パチリさせてもらいました。

テリ坊の下手な解説より 画像の方が 説得力があると思います。

というより Lメカ まだ十分に 理解できてませんので 今回は画像で

ごまかします(笑







 

綺麗なエンジンルームでしょう!

では 肝心な エンジン仕様 

75Sカム 

オートサービス ワタナベ 86㎜フルカウンターフルキット 3点セット

2年の歳月をかけて 作ったエンジンです。 

 

サブタンクも取り付け トランクもこの通り 鏡のように 綺麗!

 

デフも ボディーにきっちり!


足回りも ちゃんと路面に接地できるように! 





 

うふふ 実は エンジンも 掛けてくれました。

テリZのガチャがちゃした エンジン音とは 全然違う 

みゅンみゅン‥? うぉんうぉん‥‥??

言葉にすれば どれも 違う様な気がしますが

兎に角 今まで 聞いた事のないなめらかな エンジン音でした♪

どれだけ馬力がでるのでしょうね。

さぁ~ セントラルに行くぞ!マジで 応援に !! (笑

<追記>

テリZのちょっと緩んだベルトも テンション張ってもらっちゃいました♪

今日は ご機嫌で帰ってきました♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

今日の由気ちゃん

IMG_0006.jpg
由姫ちゃんは 乳腺上にあるシコリが発見されて 検討の末 

疑わしきは‥ 取り除く という決断をいたしました。

昨日 掛かりつけの病院で 処置をしていただきました。

昨日の夜は 元気がなく 鎮痛剤が効いていたのかも知れませんが

あまり 動くことなく ぼんやりとしたり うとうとしたりの繰り返しでした。

いつもの 6分の1くらいの 晩ご飯は ちゃんと食べて 夜中は

長女が 由姫ちゃんの看病をしました。 

今朝は いつもの3分の1のご飯を完食し 動きも昨日より あちこち動くようになっていました。

長女は早番の仕事で 9時からの通院は私が引き受けました。

しばらくは 由姫ちゃん 安静です。

お散歩も 行きたそうにしますが 傷が綺麗になるまでは 出られません。

由姫ちゃん 早く よくなりますように‥

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

