プロフィール

テリ坊

Author:テリ坊
私:テリ坊
ボストンテリア:由姫ちゃんとノアちゃんとハナちゃんと
愛媛の自然の中で 
旧車フェアレディーS30Zと 
ボストンテリアの由姫ちゃんと
ノアちゃんをこよなく愛し 
わがままゆるゆるの生活を
記録として 残します♪
車のブログはこちら⇩
http://minkara.carview.co.jp/userid/403291/blog/

アルバム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
いくつになったの
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック



ワンオフ プーリー

 


防錆入りの 赤 を吹き付けました。

オルタのプーリーです。

ワンオフで 作ってもらいましたこれで ベルトのキュルキュルが 

なくなると 思います。

 

塗装をして 翌日まで 乾かしていました。

そして 昨日 仕事から 帰ってくると プーリーがオルタに ちゃんと 着いていました。

長男が 仕事帰りに 作業してくれていたようです。

 

そして 今夜は プーリーを取り付けて ベルトを張りました。

上から 手で 触ってみただけでは 解らないものですが、

外したベルトを 確認してみると けっこう ベルトは 痩せていました。



小豆色の Zの エンジンルームに 赤い ポイントが増えてきて

ちょっと 見た目に 統一感がでてきました。

うんうん だんだん ビジュアル的に 可愛くなってきたなぁ♪

今夜はここまでです。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ


新しいお友達♪





GWも終わりの 最後の日 5月6日の事ですが、由姫ちゃんと

ノアちゃんをお散歩していると もみじちゃんと一緒に 柴犬がいました。

新しいお友達 4歳の ジェロ君 です。





そばに もみじちゃんも居るのですが 初めて会う ジェロちゃんに

興味深々で 意識がジェロちゃんに集中しています。

早く 仲良しになりたいですね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

Zで八堂山へGO!

 

IMG_0186.jpg


昨日 早朝 西条市の 八堂山に 行ってきました。

つつじが満開で とても美しかったです。

 










テリ坊にとっては早朝でした。 八堂山の頂上までいってきました。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

泣くか笑うかプラグコード交換!【動画】

プラグを交換して プラグコードを交換して確認したら 早くエンジンをかけてみたいのがテリ坊♪

この作業 やり慣れている人は何ともないのでしょうが テリ坊にとっては 大変な作業!

バチバチッ!! って言って煙が出ても 無事に掛かっても、自分が換装した事。

こんな時って 一人って とっても 心細いのよねぇ。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

プラグとプラグコード交換



今日は Zのプラグコードと 長男がストックしていた プラグコードを交換します。

先ず テリ坊は 回るものに 巻き込まれないようにオサゲ髪にします。

一人で作業する時は 緊急時の為に 携帯電話を落ちないポケットに入れます。(テリ坊の場合これ大事)

一番に バッテリーのマイナスを外して 作業開始です。

プラグコードをデスビから外す前に 番号を確認して

プラグコードにも番号を付けます。「1,4,2,6,3,5」そして外す。

 

プラグを外したら 背比べしてみました。ついでにプラグも外します。 
 

気になっていた 1番プラグです。すべて新品に交換します。

 

プラグを外したついでに汚れていたブロックも掃除しました。前よりずいぶん綺麗になりました。


「 1 」                       「 4」



「2」は撮り忘れ「 6 」             「 3 」 

 

「 5 」 何度も確認してプラグを取り付けました。

 

もう一度 番号を確認して バッテリーのマイナスを接続しました。

新しいプラグコードはきちんとプラグに接続すれば 手に解るくらい「コツン」と感覚があります。


あとは エンジンが掛かるのを確認するだけです、が‥。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
