プロフィール

テリ坊

Author:テリ坊
私:テリ坊
ボストンテリア:由姫ちゃんとノアちゃんとハナちゃんと
愛媛の自然の中で 
旧車フェアレディーS30Zと 
ボストンテリアの由姫ちゃんと
ノアちゃんをこよなく愛し 
わがままゆるゆるの生活を
記録として 残します♪
車のブログはこちら⇩
http://minkara.carview.co.jp/userid/403291/blog/

アルバム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
いくつになったの
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック



ワクチンで またアレルギー





今日は昼間 長女が 由姫ちゃんとノアちゃんを連れて ワクチン接種にいきました。

去年の生後2月目の ワクチンでアレルギーがでました。

あれからワクチンを接種するときにはアレルギー体質であることを告げて 

病院でも きちんとアレルギーの注射をしてくれています。

1歳6か月になった今 また アレルギーです。腫れと 微熱。

驚いて 深夜にも関わらず また病院に連絡してしまいました。

今は 腫れも若干治まり かゆみも減ったのでしょう。

落ち着いて 静かに寝ています。

明日は いつもの ノアちゃんいなってるといいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ


ほったらかしの代償



先日の日曜日は 庭で 家庭菜園と 草ひきをしていました。

この日は 母が外出するので 実家にいる 花ちゃんも お預かりしていました。

従がって お部屋の中にいるのは 由姫ちゃんと ノアちゃんと 花ちゃんです。

悪い予感がしながらも、その三人を お部屋にほったらかしで 

庭に 午後3時過ぎごろまででておりました。

前日の夜 雨が降って土が雨をふくんで 草ひきしやすくなっていたのもあり

ちょっと心配でしたが 長時間 庭にでて 作業していました。



何時間か後に 部屋に戻ってみると ノアちゃんが お腹をみせて‥

楽しく遊んだその後には

何か おもちゃの 綿が とっちらかっていました。




5時ごろ 母が 花ちゃんを お迎えに来て 帰っていきました。




花ちゃんが 帰った後に 残ったのは

ぺしゃんこになった めぇめぇの羊さんと

ぺしゃんこになった ノアちゃんお気に入りのボール‥





こんなに いたずらなのに 憎めないのよね。ってか じっとしてたら 病気ですよね(笑

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

家庭菜園♪



本日 ホームセンターで ↑こちらを 買ってきました。

バジル モロヘイヤ パプリカ 韓国唐辛子です。









一番後ろの畝が 開いていますが 去年植えた 沖縄島オクラと 夏ねばりの品種のオクラが

すっかり忘れていて 実が大きくなっても柔らかくたべられたので 昨年買ったホームセンターを訪ねて

今年も 同じ品種のオクラを求めることにしました。あるかなぁ~~。

この後 また 草引きをしました。

鍬をふるって 奥歯を噛み締めたのか 今日は 奥歯も痛いです。 相変わらず 腰も 痛い!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

Zに何 乗せる!?





昨日 庭の 小さな畑を ちょっと耕しました。

今日は ホームセンターに行って、そこに植える苗の一部を買ってきました。

あんまり おしゃれじゃないけど有機肥料と 野菜用土と 苗を積んでいます。

肥料は臭くないから よし としましょう。

うちのZは 軽トラ並みに 荷物大容量で大活躍です。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

何を植えるか‥



昨年は オクラを植えました。

まめに 庭のお手入れができないって言うか ほったらかしの

なまくらテリ坊にも 難しくない すくすく育つお野菜を 植えようと思って 考えています。

お手入れ無しでも 何ができるかなぁ~。

今日は ワンコのお注射の後 草引きと 小さな 畑を ここまで 耕したところで

テリ坊の腰がギブアップになり ちょうど雨も降ってきたので やめました。

明日 何か 苗と 肥料を 買ってこようと思っています。 



ご覧の通り パセリが 何もしないのに 立派に食べられます。

今年も オクラにするかなぁ~~?

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

