プロフィール

テリ坊

Author:テリ坊
私:テリ坊
ボストンテリア:由姫ちゃんとノアちゃんとハナちゃんと
愛媛の自然の中で 
旧車フェアレディーS30Zと 
ボストンテリアの由姫ちゃんと
ノアちゃんをこよなく愛し 
わがままゆるゆるの生活を
記録として 残します♪
車のブログはこちら⇩
http://minkara.carview.co.jp/userid/403291/blog/

アルバム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
いくつになったの
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック



並びました

お出かけの準備をしていると 必ず 連れてって と

引っ付いてくる 由姫ちゃんと ノアちゃんです。

お出かけ大好きな3匹です。

花ちゃんと ノアちゃんは 車に乗ると伏せて寝てしまいますが

縮小IMG_8128


由姫ちゃんは 車が動き出すと はぁはぁ とべろがでてきます。

先日 翠波高原にいった帰りの様子です。

さぁさ ばーばちゃん家に着きましたよぉ~♪起きて くださいねぇ~~。

と 健やかに 寝てる3匹をおこしちゃいました。

縮小IMG_8129


縮小IMG_8130

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ


翠波高原



縮小tomoe コピー150



今日は四国中央市の 翠波高原に行ってきました。

昨年と比べると 若干花の数が少なかったのですが 白いコスモスがとても綺麗でした。

三匹は 登るのは とても得意です。



でも展望台の頂上までくると さすが ハカハカ 言ってます。

えっとぉ向こうから 由姫ちゃん  ノアちゃん  花ちゃんです。





 

 八重咲きのコスモスがありました。ぼんぼりみたいで 可愛いかったですよ。

お水を飲んで 休んだ後は 再び 来た道を戻ります。 もちろん 下り道も 得意です♪
えっさ♪ ほいさ♪
 
「はぁ~い カメラ目線 こっちぃ~!」

のテリ坊の声に 誰も見向きもしません(ショック



三匹が 一度に カメラ目線をするのは 奇跡にちかいかも‥



母は 近いうちに写真教室の作品展があるとの事です。良い作品ができていればいいねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

花ちゃんのその後

縮小tomoe 069


由姫ちゃんの子供達が次々と嘔吐下痢 そして血便で体調不良でしょんぼりしていましたが

どの子も 少しずつ良くなって 最後に血便がでていた 花ちゃんも

いつもの元気の取り戻しつつあります。

晩ご飯の時 じーじの膝の上にのっていた花ちゃん うとうとと 眠ってしまいました。

縮小tomoe 079

縮小tomoeコピー 077

ネットでポチリしたら ちょっと丈が長すぎましたぁ~。ちょっと残念!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

はなちゃんも病院へ‥

IMG_7762.jpg


先日の日曜日 うちの ノアちゃんが 嘔吐下痢 そして 血便で 病院に行ってきました。

昨日はとうとう じー自宅の 花ちゃんまで 嘔吐下痢 やはり血便で 病院に行ったそうです。

昨日は やはりいつもより元気が無いように思いました。

今日も 嘔吐は続いているそうです。

ボストンテリアの生後9ヶ月で 初めての夏は 試練の夏となりました。

毎日が暑く 人間は 涼しいところを求めて 文明の利器を使い分けますが

犬は 人間が準備した環境に いることしかできません。

じー自宅で 毎日 お家にいる じーじのそばで 特に 暑くて 困った環境ではないはずです‥

と 思うのは 人間だけで 実は 犬にとっては とても暑い環境だったのでしょうか‥。

8月14日には テリーちゃん 19日に ノアちゃん 21日には 花ちゃんと

兄弟が次々と 症状がでました。

いずれにしても 皆 無事に夏をこしてくれるといいなと 思います。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ


病院に行ってきました





朝6時過ぎ頃 日曜日なので 目覚ましをかけずに健やかに寝ていましたが 枕の隣で

げぇ~げぇ~ やっちゃってるwww  目覚まし無くても パッチリ目が覚めました。

汚れた羽枕って洗濯した事無いけどカバーのけて表面をジャブジャブお水と石鹸付けて洗い終わった頃 

居間から 耳を垂れて すごすごと何かやらかした予感のノアちゃん‥

ラグが‥ラグに う○ちが‥ 大変な事に‥

おトイレの覚えが早かったノアちゃん 何ヶ月も う○ちの失敗は 記憶にありません。

おかしいな と思いながら ラグの汚れをのけてお風呂にぬるま湯を入れて 足踏み洗濯です。

お盆前に洗ったばっかりなのに(涙 

ふうふうと 約1時間ちょいかかって ラグを干すと‥

1時間前に 取り替えたばっかりのラグに 今度は 赤い血便‥

これは ただ事ではないと 日曜日でありますが お電話をして病院に行ってきました。



また この病院、 駐車場が満車です。待合室も 満席。



【 診察台にあがったノアちゃん7.4キロです 】

お注射が 大きな栄養剤を2本と 小さな下痢止め1本 小さな吐き気止め1本の処置、





先生が 「おなかも いたがっているようです」 ノアちゃんはアレルギーがあるので

その後と経過を注意するように と 胃腸の弱った時に食べるフードをいただいて 帰ってきました。 

昨日は母がフェイスブックを始めると言うので お手伝いにいっておりましたので そこで

花ちゃんと うぎゃうぎゃ 大騒ぎしていたのですが‥特に変わった事も無かったと思います。

夕方 じー自宅の西の空き地でお散歩した時も 拾い食いも無かったかと思います。

おもちゃの中綿を食べたか、じー自宅でもらったおやつが あわなかったか 騒ぎすぎたか‥

とりあえず 経過観察です。 明日も お注射に行ってきます。

人間でも暑くて しんどいのに 小さな犬は もっと環境の変化が辛いのでしょうね。

私がPCの前に座ると ひざに飛び乗ってきます。

7.4キロって じぃ~っと ひざに抱いていると ズシっと 重い!

よく寝てます、夕べお腹痛くて眠れんかったんかなぁ~。

早く いつもの元気が取り戻せますように‥



大きな 通り雨で 朝干して行った 枕とラグが お家に帰ると びっしょり ぬれていました(涙  

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

