プロフィール

テリ坊

Author:テリ坊
私:テリ坊
ボストンテリア:由姫ちゃんとノアちゃんとハナちゃんと
愛媛の自然の中で 
旧車フェアレディーS30Zと 
ボストンテリアの由姫ちゃんと
ノアちゃんをこよなく愛し 
わがままゆるゆるの生活を
記録として 残します♪
車のブログはこちら⇩
http://minkara.carview.co.jp/userid/403291/blog/

アルバム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
いくつになったの
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック



暑さ対策

 



昨年の夏クーラーを付けていただきました。

今度の 土曜日のオーシャンラリーに もう若いとはいえない ドライバーと ナビが 

少しでも暑さから 逃れられますよう ちょっと 確認しておきました。

じゃなくて 長男に確認してもらいました。 ( えへへ テリ坊 お抱え メカニックですぅ。)

先ずは ガス圧を確認して ガスを入れます。

抜けていないか 確認します。



抜けているところがあると ぴよぴよ と 鳴ります。

スプレーを吹いて ゴムホースや 配管のジョイント部分を丁寧に 泡ブクで ガス漏れが無いか 確認です。

 


今回は コンデンサーと ファンのすき間に すき間テープを貼っちゃいました。



すき間をふさいだので ファンから コンデンサーを通過する時 逃げる風が少なくなるようです。





最近の現行車のようにはいかないかも知れませんが、土曜日の二人を 

精神的にも支えてくれるはずです。

さぁ~~ 土曜日 ガンバロォ~~!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

シリーズ 届きました 





第12回 378 オーシャン ブールバードのゼッケンが届きました。

今回も 最後まで ナビの都合がつかず締め切り当日の消印で エントリーしたので

ひょっとしたら アウトかも‥

と思いながら まっておりました。

今回は ワンコは お留守番です。

ただ テリ坊が夏ばて気味で 自分との体力勝負 となりそうです。

ゼッケンが届きましたので Zを引っ張り出してきて 昨日 午後から 洗車しました。



回りの 皆様にご迷惑だけは かけないように 楽しませていただきたいと思っております。

ご参加なさる皆様 スタッフの皆様 どうぞ よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ


残念なこと 二つ

tomoe 010


今日は いつもの土曜日より ちょっと早く起きて

ひまわりの花が沢山咲いているところまで お散歩に行ってきました。

車で通りかかったときは とても綺麗だとおもっていましたが

ひまわりも ちょっと 暑くてしょんぼりと下を向いてしまっていました。

終わりかけてるんですね。残念!もう少し 早く来ればよかったなぁ~。

近くの保育園の前を通って お家に帰ってきました。

いつもの 白つめ草が沢山咲いてある、お気に入りの散歩道ですが‥

tomoe 014

tomoe 016


残念なことに 舗装の作業が始まっていました。ここって こんなに 道幅 広かったんだね。

ほんの1週間前までは ノアちゃんは この大好きな 散歩道でうねうねして 喜んでいたのにね。 

残念!  気分転換に やっぱり お花をみながら 帰ってきました。

tomoe 021

tomoe 026


散歩が済んで しばらくすると 工事の車が入ってきて 作業がはじまりました。

tomoe 028

tomoe 030


あぁ~ しょんぼり‥

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

花火大会



夕べは 母と一緒に花火を見に行ってきました。

昨日 由姫ちゃんが 雷に驚いて いなくなった事件があり、

ワンちゃんたちはお留守番です。

花火をデジカメで 上手く撮りたいのですが 目で見て感動したものを

表現できない 辛さ‥

今回は今までとは違う撮影場所です。

まだまだですねぇ。

由姫ちゃん 行方不明

IMG_7411.jpg


昨日の愛媛県地方  午後3時半ごろ  所により 雷 

その 雷に驚いて 由姫ちゃんが じー自宅からいなくなったそうです。

ご近所を探しても 見つからなくて 市役所の環境保護課と 警察に連絡。

連絡した時点では 拾得物や事故の連絡は無い との事。

動物病院にも連絡、病院はポスターを作って できたら 貼ってくださるとの事。

由姫ちゃんは 以前から 大きな音が怖くて お祭りののろしや 雷がなると

土間に下りて どこかに 逃げようとします。今回も そうだったのだと思います。

私が仕事の終わりに メールを確認した頃 娘が 由姫ちゃんをみつけたようです。

びっくりしました。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
