プロフィール

テリ坊

Author:テリ坊
私:テリ坊
ボストンテリア:由姫ちゃんとノアちゃんとハナちゃんと
愛媛の自然の中で 
旧車フェアレディーS30Zと 
ボストンテリアの由姫ちゃんと
ノアちゃんをこよなく愛し 
わがままゆるゆるの生活を
記録として 残します♪
車のブログはこちら⇩
http://minkara.carview.co.jp/userid/403291/blog/

アルバム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
いくつになったの
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック



初めてのお散歩

IMG_5616.jpg


朝は雨がふって路面の汚れを洗い流し

それがやんで 春一番が 路面を 乾かしていました。

ちびっ子達の始めての散歩には

ちょうど良いと思って  ちょっと強めの風の中 

初めての お散歩にいってきました。

「さんぽ さんぽ」 の嬉しそうな テリ坊の声に首をかしげる ちびっ子です。

花ちゃん 土の上を歩くの 初めてで 固まって 目がはにわ になってます。


おしりをちょっと押してやりました。



由姫ちゃんに続いて お家をでたところです。腰がひけてます(笑



右が由姫ちゃん 左が 花ちゃんです♪ 花ちゃんも大きくなったでしょう。



草の匂いも 初めてです


どんどん 由姫ちゃんに ついていって 楽しくなり始めた頃


取っ組み合いがはじまりました。


これを 2往復では疲れるなと思って 引き返して ちびちゃんを連れてきました。
ちびちゃん はじめての 土の上です。 やっぱり 動けません(笑



こちらも頑固に 動けません。座っちゃいました(涙 


お助けマンの二人が 周りでにぎやかに やってくれて
私がちょっと 抱っこして 前に 進めてあげてやっと 歩きはじめました。


お家の門柱までくるのに 時間がかかりました。


そして やっとお家の敷地から でられました。




初めてのものばかりで ちびちゃんもやっぱり 腰がひけてます(笑



でも 歩き始めたら しめたもの


どんどん 歩いてくれます。


すんなりと お散歩しているように見えますが 何度 リードにからまって
転びそうになったことやら‥ちびっ子も 由姫ちゃんも テリ坊も 
初めてだったので お散歩も まだ 上手じゃなかったですね。
これから 散歩の度に上手くなっていくとおもいます。


とても 疲れて 帰ってきました(笑



この後 勝手口から お部屋に 足を洗わないまま 飛び込んだ ちびっ子達を
捕まえて お風呂場で 足を洗うのが また 大騒動だったんですけど‥

テリ坊 更に 疲れました‥‥(笑

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ


お誕生日

IMG_5607.jpg


今日は長男のお誕生日です。

お嫁さんが 是非 晩御飯を一緒に

と誘ってくれたので

のこのこと お邪魔していました。

今晩は すき焼きパーティーでした♪

とっても美味しかったです。

最後に ケーキもおよばれして 

帰ってきました

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

元気すぎ‥

IMG_5539.jpg


今日も 兎に角 元気です。

昨日よりすこーし暖かいので

ちびっ子達も 元気に

動きまわっています。



ちびちゃんはとても動きが敏捷です。



それでも 体重の重い花ちゃん上から押さえつけられると 

なかなか起きあがれません。



それでも やっぱり元気が何よりです♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

きょうの由姫ちゃんファミリー♪3月26日

tomoe 2599

綺麗なお花をもらってきました。いい匂いです。ちびっ子達も興味津々です。

かわいい一面もありますが、たまに こんなに ファイトのあるのも

画像もとれたりします。

こちらは由姫ちゃんとちびちゃんです。

こしてみるとちびちゃんも大きくなりました。

tomoeコピー 2596

以前 由姫ちゃんは ちびっ子には がう も言わずに 逃げてばっかりでしたが

最近は 唸ったり おもちゃの引っ張り合いもしています。



うぎゃうぎゃやってる2匹の下で 寝ているのは 大物の 花ちゃんです。

tomoe 2594

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

結婚式 (愛する家族達)

tomoekopi-  008


昨日 姉の長男、 甥っ子の結婚式がありました。

私の愛する家族達があつまりました。

これから式が始まります。

ウェルカムボードの中には 新婦自ら焼いた砥部焼きがありました。

 


親族紹介の前 新郎の母 姉と 二人の娘たちです。
 

写真撮影

いよいよ 式が始まりました。
 

新婦がお父様から 新郎に引き継がれ 
どんな時も 一緒に過ごすこと乗り越えることを誓いました。
 

披露宴がはじまりケーキカットです。
 


一緒に美術館に故宮を見に行ったYちゃんが 
新婦の友人代表の お祝いの言葉です。

 

姉の席に 二人がキャンドルに灯を灯しにきました。

 


ご両家のお父様 お母様が揃いました。
 

よいお式でした。
 

二人が2次会に行ってしまう前に新郎新婦と一緒に 記念のパチリです。
 

若い二人を これからもずっと 応援していきます。

いつまでも ずっと幸せにと祈りました。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

