プロフィール

テリ坊

Author:テリ坊
私:テリ坊
ボストンテリア:由姫ちゃんとノアちゃんとハナちゃんと
愛媛の自然の中で 
旧車フェアレディーS30Zと 
ボストンテリアの由姫ちゃんと
ノアちゃんをこよなく愛し 
わがままゆるゆるの生活を
記録として 残します♪
車のブログはこちら⇩
http://minkara.carview.co.jp/userid/403291/blog/

アルバム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
いくつになったの
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック



由姫ちゃんファミリー 一家揃った最後の夜

tomoe 2209


明日の夕方 星の子が

新しい家族のもとに 参ります。

由姫ちゃんファミリーが揃う

最後の夜です。

記念にぱちりしました。

淋しいです。



今朝 じー自宅に行く3匹揃ったぱちりです。

お別れがつらいですね。






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ


今日の由姫ちゃんファミリー2月11日♪

tomoe 2177


穏やかな土曜日です。

ちびっ子達は相変わらず元気で

ワクチン後の3日間の安静期間を

こちらの静止と小さくした環境にも関わらず

そのすきをつき パワフルに動き回り 

それでもなんとか

嘔吐や発熱もなく無事過ごす事ができました。

今朝は由姫ちゃんとお散歩に行ってきました。



由姫ちゃんはまだ大騒ぎのちびっ子が怖くて

ちびっ子達が 大騒ぎの後 眠たくなって静かになった頃 ちびっ子達のいるお部屋に連れてきます。





ちびっ子が3匹そろって過ごす週末を後何度迎えられることでしょう。

3匹そろって過ごす ゆるりとした時間を とても貴重に思っています。













にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

ちびっ子ワクチン接種

tomoe 2086

由姫ちゃんのその後ですが、

ちびっ子から 離していますが、

朝、じー自宅に預けるために

ちょっとちびっ子に追いかけられると

朝食べたものをけろけろしてしまいます。

由姫ちゃんは 自分から ちびっ子達に

唸ったり威嚇したりしないので いつまでもちびっ子が由姫ちゃんに からみついてくるのです。

一度ちゃんと 怒ると ちびっ子達は 一定の距離をもって接してくるのだと思うのですが、

それが上手く由姫ちゃんに伝わらないのが もどかしいです。

子育てと同じで難しいですね。

さて、そのちびっ子ですが、昨日の火曜日 ワクチンに行ってきました。

3日間は安静 との事ですが‥

小さなゲージに3匹を閉じ込めておくのは 考えるだけでノイローゼになってしまいそうで

忍びないので 囲いを小さくしました。

安静とは‥これ以上申し上げられません。兎に角元気です。

3日間 下痢なし 熱なし で 無事で 過ごせますように‥

星の子 このワクチンが無事に過ごせましたら 里親さまの所にお譲りいたします。

星の子を今か今かと 準備万端で お待ちくださっております。とても幸せな事です♪

昨日の体重 3,6kg





そして 見かけは 由姫ちゃんそっくりな女の子 この子は長女の希望で 手元に残しておきます。

じー自宅で 育てます。

昨日の体重 3,1kg




最後に 一番ちいさな子 男の子

お譲りする方が決まっておりましたが 急遽ご都合でお引取りできなくなりました。

ただいま 行方未確定。

昨日の体重 2,4kg いちばんやんちゃで パワフルです。



どの子も 元気で 大きくなりますように‥

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

シリーズ 長男の箱スカ♪

縮小縮小tomoe 375


長男の箱スカです。

先日 タイヤとハンドルがついて

着地しました。

やっと 車と呼べるパーツが

つきました。

そして フレーム修正の日が決定いたしました。

今週土曜日です。

お願いして フレームの曲がり具合で どのくらい修正の期間を要するかは不明ですが、

快適にこれからずっと乗り続ける為に少しだけ 手元を離れる事になります。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

由姫ちゃん 育児ストレス

tomoe 2015

ちびっ子達は

囲いを乗り越えてくるので 

囲いをのけてしまいました。

元気なちびっ子に比べて

シャイな由姫ちゃんです。

いつまでも おっぱいを追いかけるちびっ子に 多少 怒ったりしますが基本は静かな性格です。

ちびっ子達に追いかけられると逃げ惑います。

テリ坊がちびっ子達を叱ると 由姫ちゃんは 横で ぶるぶるふるえます。

どたどたと ちびっ子達が走り回ってうぎゃうぎゃ騒いでいる部屋から 逃げ出します。

昨日は とうとう 朝晩のご飯の後 逃げ出して けろけろしちゃいました。

せっせと ちびっ子にお世話をする由姫ちゃんです、

そんなこんなで ちょっと由姫ちゃん ちびっ子から 隔離してます。











由姫ちゃん がんばれ!

ちびっ子達も 寝ちゃうと こんなに静かなのにねぇ~~。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
