プロフィール

テリ坊

Author:テリ坊
私:テリ坊
ボストンテリア:由姫ちゃんとノアちゃんとハナちゃんと
愛媛の自然の中で 
旧車フェアレディーS30Zと 
ボストンテリアの由姫ちゃんと
ノアちゃんをこよなく愛し 
わがままゆるゆるの生活を
記録として 残します♪
車のブログはこちら⇩
http://minkara.carview.co.jp/userid/403291/blog/

アルバム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
いくつになったの
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック



ミルキーウェイ 参加申し込み♪

今日は姉のお家に行って

第29回ミルキーウェイブルーアイランドヒストリックカーラリー2011

の参加申し込みの明記をして 発送する手配をしました。

その前に 姉 姪っ子 そして テリ坊 3人寄ると

先ずは 腹ごしらえ♪

tomoe 007

わいわいと おしゃべりをしながら お腹を満たします。

そして 昨年の様子を思い出しながら 今年は どうの こうのと

早くも ミルのラリーに思いを馳せながら 申込書に明記して出来上がりました。

tomoeコピー 011

今年も 申し込みが受理されて ゼッケンが届きますように♪

tomoe 010


で 由姫ちゃんですが‥

そして今日も お供に一緒にきた 由姫ちゃんは 姉宅のゴールデンレトリバーの 光ちゃんに

遊んでもらいたかったのだけど、相手にしてもらえず‥

しょうがないので この後 山根公園に行って 他のワンコさんを遠くに見て

遊んで帰ってきました。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ



テーマ:旧車
ジャンル:車・バイク

ミニ

今日、コンビニに立ち寄り お買い物を済ませてでてくると

こちらのオーナーさんより

「綺麗なZですね」

と 行っていただきました。お伺いすると

この8月からこちらのオーナーさんになられたそうです。 

こちらのミニさん わずかな期間しか 生産されていない稀少車、

塗装も当時のままで、キャブ車との事です。車内のメーターは

先のオーナーさんが変更なさっていたようですが、綺麗に乗っておられました。

tomoeコピー 044

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

動画テスト youtubeより

昨日の山根公園での動画をうpします。

youtube より。

2011,9,24山根公園ブルート君と

テスト 失敗

追記1

山根公園 ブルート君と">2011,9,24 山根公園 ブルート君と



失敗


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ




http://

シリーズ 新しいお友達♪

今日は Z に由姫ちゃんを乗せて 市内の山根公園に行ってきました。


tomoeコピー 1116

由姫ちゃんは桜が咲く頃に初めて行って以来です。

芝生のグランドには 親子が ボール投げをしたり 

バドミントンをしたり 沢山のファミリーがいました。

大型スーパーで9Mのしつけ用リードを購入して使い始めです。

tomoe 1083

一人で 寂しく遊んでいました 
tomoe動画1 207

が、ちょっとぐるりと回ってみると

ここにきて初めて お友達ができました。 9ヶ月の ミニチュアダックスの ブルート君です。


tomoe動画1 212

そして 二人目のお友達 8歳の ミニチュアダックスの ココちゃんです。

tomoe 動画1219

短い時間でしたが 遊んでいただきました。

お友達は いやがってるのに いけいけ の由姫ちゃん。

嫌われちゃうよぉ~~。

由姫ちゃんも 遊ぶ時にマナーも覚えなきゃねぇ~。tomoe動画1 220


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

消えてゆくもの

私の住む町には 世界に誇る大企業が発展する大事な初めの一歩があります。

その大切な歴史的な建物が 今 取り壊されつつあります。

鉱山の選鉱所です。

私の祖父も一時 この企業の関連会社におり、水をはったお風呂に 

焼けた鉄を入れてお湯にしていました。

なので 私が小さな頃は お風呂って 足の下にじゃりじゃりした

鉄のかけらが落ちていて平気だったものです。


私が大好きな場所として 以前、写真でも撮った事があります。

今年 4月11日 仕事を終えた夕方、桜が散らないうちに と 撮ったものです。

この頃はまだ 少なからず工場は動いていました。

けれども 取り壊されることは決まっていました。









けれども 今は 最後の この選鉱所が 取り壊されています。

無くなってしまわないうちに 一度 Zと 写真を撮りたいと 本日Zをひっぱりだしてきました。



今日の 選鉱所の姿です。

この会社を この町を 昔から 見てきた 歴史ある 建物が 消えようとしています。

私はとても 悲しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

テーマ:旧車
ジャンル:車・バイク

