プロフィール

テリ坊

Author:テリ坊
私:テリ坊
ボストンテリア:由姫ちゃんとノアちゃんとハナちゃんと
愛媛の自然の中で 
旧車フェアレディーS30Zと 
ボストンテリアの由姫ちゃんと
ノアちゃんをこよなく愛し 
わがままゆるゆるの生活を
記録として 残します♪
車のブログはこちら⇩
http://minkara.carview.co.jp/userid/403291/blog/

アルバム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
いくつになったの
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック



田植え前

20160524125947bed.jpeg


今日は、梅雨の合間に、ちょっとZを引っ張り出して

田植え前の田んぼにうつった Z を撮りました。




さて、母と晩御飯を食べた後に、

近くの川に、ほたるが飛んだというので、

見てきました。



みんなが気をつけて

ほたるが住める環境になってきたと言う事ですね。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ



ドンキホーテ主催ジムカーナ競技【動画】

5月22日 日曜日

20160524125947bed.jpeg

瀬戸内海サーキットに於いてドンキホーテ主催ジムカーナ競技に

参加してきました。





暑い陽射しの中、慣熟歩行の後、

3回走行です。1回目は慣熟走行でタイムは計りますが、賞典外。

2回目と3回目走行して、そのタイムの速い車から順位がつきます。



スタートのチェッカーが降られる前の暑さの中の緊張や

コースを歩いて 何度も見て覚えたはずだったのに 

いざ コースに出ると ふっと記憶が途切れる瞬間。

この ドン・キホーテでしか会えないお友達との再会。

日常とはかけ離れた自分の贅沢な お気に入りの時間。

そんな楽しい時間を作っていただいた ドン・キホーテのオフィシャルの皆さん、スタッフの皆さん

ありがとうございました。



また 来年も宜しくお願いいたします。





今回も、車載カメラを準備しましたが、残念乍ら失敗。

みん友さんのくらうん@愛媛さんが撮影した動画、画像を頂戴しました。

くらうん@愛媛さん ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

ジムカーナの準備

2016051912445770c.jpeg


次の日曜日、瀬戸内海サーキットに於いて、

こちらのジムカーナ競技が、開催されます。

テリZはL型3Lのエンジンを載せたZです。

この車を上手く操る技術を残念乍ら持っておらず、

暴れだしたら手の内に入れる事は到底不可能なのは、

自他共に認めるところです。。

さて、こんな私にも、案内状が届きました。






今年もすごすごと、お伺いさせた頂く事にしました。

参加される皆さんに、ご迷惑をお掛けしないよう、頑張り、楽しみたいと思っています。

スタッフの皆様、参加される皆さん、宜しくお願いします。

どうぞ、雨が降りませんように。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

燃料タンク漏れ確認

世の中は三連休ですが、私の休みは今日だけです。

自分で出来る事は自分でやるのが、私流。

さて、今日は、溶接が出来あがった燃料タンクに、漏れが無いかを確認します。

水の中に沈めて、空気が漏れ無いか確認するか、あるいは、タンクに水を入れて、水が漏れ無いか確認するか、

と、いろいろアドバイスしてもらいましたが、今回はタンクに水を入れて、

漏れが無いかを確認する事にしました。早速作業です。

燃料タンクの口をふさぎます。





ゲージタンクユニットですが、水入れテストは 古い以前のものを取り付けました。

そしてお家の壁に持たせかけて 燃料注ぎ口から水を入れました。





燃料口 上から5cmまで 一杯一杯水を入れました。そして様子をみました。




溶接した部分からの漏れはありませんでした。



タンクユニットから水が漏れています。こちらは 新品のこちら購入済みなので

実際の取り付けの時は 新品を使います。

心配していた溶接部分にも他の所にも漏れはないようです。



では 排水して タンクを乾かします。

その時 ユニット口にちょっとサビがあったので 細かいペーパーでこすって

サビをちょっとだけ落としておきました。











そしてお得意の この季節は毎晩テリ坊お休みのお友達 こちらが再び登場。

タンクユニットを取り付けて タンク内を 乾燥します。





さて 乾燥が出来ると 後はタンク取り付けとなります。

取り付けはいつになるかな?

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

溶接

20160102201309350.jpeg

燃料タンクです。

漏れの原因と思われる、燃料口を取っ払って、ふさいでくれました。

仕事から帰って来ると、できてました。





燃料口が無くなってます。

さぁ、今度の休みは、水を入れて、漏れのテストをした後、

タンク取り付けの予定です。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ


