プロフィール

テリ坊

Author:テリ坊
私:テリ坊
ボストンテリア:由姫ちゃんとノアちゃんとハナちゃんと
愛媛の自然の中で 
旧車フェアレディーS30Zと 
ボストンテリアの由姫ちゃんと
ノアちゃんをこよなく愛し 
わがままゆるゆるの生活を
記録として 残します♪
車のブログはこちら⇩
http://minkara.carview.co.jp/userid/403291/blog/

アルバム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
いくつになったの
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック



彼岸花 今年おそらく最後



平成25年に私が地域の役員をした時の事です。

息子さん夫婦に呼ばれて故郷を離れる老夫婦から白い彼岸花の鉢植えを頂きました。

その彼岸花。 

私が自治会費の集金や市政だよりを持って行った時に、そのお宅で白い彼岸花が咲いているのを見て

綺麗だと 話がはずんだのを覚えていて老夫婦が都会に行く前に 鉢植えでいただいたものです。

花が終わって 鉢では増えないと思い地植えにしたところ、長男が除草剤を撒いて 

花はあきらめて すっかり忘れていました。

しかし 今年 それが美しく花開きました。






さて、田んぼの向うに我が家が見えます。近くにもこんな綺麗に咲いているところがありました。

彼岸花はこれで最後だと思います。画像は縮尺しています。









にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ



散歩

前に咲いた彼岸花は枯れてしまいましたが

時間差で新たに 遅咲きの彼岸花が咲きました。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

9月彼岸花咲いて

9月になって彼岸花が咲き始めました。

田んぼによっては、彼岸花の茎を打ち倒すところもあります。

この日の散歩は、彼岸花で足を止めてパチリしました。

201609201156115ea.jpeg

20160920103046eea.jpeg

201609201030203dd.jpeg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

草引き

お盆休みの最終日、庭の草引きをしました。

せっかくの三連休の最終日なので ゆっくりすればよかったのですが

丁度 四国山脈に雨雲がかかって 午後から雨の予報でした。

厳しい暑さも和らぎ、地面は乾ききっていましたが、この日を逃すと

次の草引きは 日曜日の 暑さ厳しい時かも と思うと

ついつい クワとを引っ張り出してきていました。

猫の額ほどの畑は 今年は 何も植えずにほったらかしになっており

草ぼうぼうになっていて ここが休み前から気になっていました。 

20160816183625f83.jpeg

天気予報の通り ピカリと光って ゴロゴロと雷が鳴ってきました。

201608161836071d3.jpeg

玄関のタイルも濡れてきました。
20160816183525dc7.jpeg

まだ 小さな雨だったので 気が済むまで 何とか長く伸びた草もむしり取って終わりました。 
ノアちゃん まるで自分が草引きしたような ご自慢のドヤ顔です(笑
20160816183540d50.jpeg

兎に角 草ぼうぼうから 脱出しました。


20160816183552387.jpeg
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

最近の由姫ちゃん

最近の由姫ちゃんですが、

ソファにも飛び上がれないくらい、のんびりになってきました。



寝室に来て ベットの上にも 飛びあがれません。。

先日 9歳になったところです。口のまわりも 目のまわりも 白いものが多くなってき出した

由姫ちゃんです。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

