プロフィール

テリ坊

Author:テリ坊
私:テリ坊
ボストンテリア:由姫ちゃんとノアちゃんとハナちゃんと
愛媛の自然の中で 
旧車フェアレディーS30Zと 
ボストンテリアの由姫ちゃんと
ノアちゃんをこよなく愛し 
わがままゆるゆるの生活を
記録として 残します♪
車のブログはこちら⇩
http://minkara.carview.co.jp/userid/403291/blog/

アルバム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
いくつになったの
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新トラックバック



ヘッドライトの球お取り換え

DSCF0747.jpg


本当に久々に テリオスキッドネタです。

ちょっと前に テリオスキッドの ヘッドライトの球が切れていまました。

もの○ろぉで こいとの球を見つけて注文していたものが やっと届きました。



明日は 市内で花火大会があり、小回りの利く テリオスキッドで行こうね、と母に伝えていました。

その手前 どうしても今夜は遅くなっても 球の取り換えをしておかないと 花火大会の帰りに

お巡りさんに つかまってしまいます。

電気の知識がなく ビリビリが怖い私は バッテリーの端子を外します。
(本当は そんな必要はなかったようでした。)



ひょっとしたら ヒューズだったら 手を汚さずに済むと思って

ヒューズも確認しましたが どうも ヒューズではなさそうです。やっぱり球ですね。





気を取り直して 球の取り換えです。







お車に詳しい方なら 何やってんの? ってお思いでしょう。 

すみません、私、素人なので 外さないでいい所まで外しました。

キュッ ってひねったらいいだけだったようです。

余分な事をしましたが 無事 テリオスキッドのライトが着きました。



次は いか球を買ってきて お取替えの予定です。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ


年末




今年もあと1日を残すのみとなりました。

今日は、午後から洗車をしました。

今年一年、無事故を感謝し、来年も無事に過ごせるよう洗車しました。



皆様、良いお年をお迎えください。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ


夜桜♪




今日は 年度末 最終日です。

今週は忙しく 何度か 残業はあったものの 最終日の本日は 何とか定時で仕事を終え 

今日がお誕生日の長男宅に プレゼントを 届けてきました。

長男夫婦も今日は お友達とお誕生日の宴があるとの事だったので 早々に長男宅を後にしました。

そして そこから南に1キロのところにある 広瀬公園の桜を見てきました。

満開の 夜桜を みてきました。







 

公園は 夜桜をみに沢山の人がきていました。

この 2,3日が見ごろですね。 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

進化するジムニー




長女のジムニーです。が‥    長女が新車を買いました。

嬉しいのは 長男。早速 軽トラックを売って

長男が譲り受けジムニーのオーナーになりました。

やりたいことがいぱぁ~いある 兄‥。

手始めに オイル漏れがあったので プーリー タイミングベルトまでお取り外し

オイルシールの交換です。


ラジエーターを除けまして



こちらのプーリーを止めてるボルトがとっても固くて 外れにくかったそうです。


オイルシールを付け替えて ベルトは お手伝いをしてくれたMMのお陰で 一発で

タイミングあわせOKだったそうです。



これから ちょっとずつ 進化していくそうです。ジムニー。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

第29回 ミルキーウェイ ブルーアイランドラリー2011 エントリー受理

tomoe 016


時はイベントの季節

昨年 ミルキーウェイの魅力にとり付かれて

今年もエントリーいたしました。

お陰様で エントリーが受理されて 

ゼッケンが届きました。

ゼッケン 「13 」  ってどこかで 聞いたことある数です。

ぐずぐずで撃沈した オーシャンラリーのゼッケンが「13」でした。

気分を払拭して 心新たに チャレンジします。

今夜早速 姉宅に行き 大会要項を読み合わせしてきました。

今年も 私達姉妹は 私達らしく 楽しみたいと思っています。




★★★★ 第29回 ミルキーウェイ  ★★★★

★★★ ブルーアイランド ヒストリックカーラリー 2011 ★★★




>●日程:2011年11月12日(土)~13日(日)

●内容:晩秋の四国路 約310kmをコマ図を頼りにのんびりと走破する
     スカベンジャーラリーです。
     法定速度で 走行しながらルート上の問題(クイズやタイム1/1秒)を解くラリーです。



テーマは「 海へ 」 正式ルートは当日発表

想いは「復興 東北ルネッサンス!」

‥いつか私達が元気をもらう日まで‥
けっして 海が悪いわけではないはず



集合/スタートは愛媛県○○市 集合 7:00(予定)

 ◎12日‥1stステージ(約230km)
   しまなみ海道と瀬戸内海の島々をめぐります。

              *宿泊は「ホテル○○」愛媛県○○市
       夕食は正装でのウェルカムパーティー
       (正装とはフォーマルウェアの意味でなく 「よそいき」です)

 ◎13日‥2ndステージ(約80km)
       色づきはじめた紅葉の山間へ‥
 
    ゴール後 特設会場にて親睦会 及び 表彰式 解散 15:30予定


ルールはただひとつ 「BE GENTLEMAN ! 」 (紳士たれ 淑女たれ)!




いまから 楽しみです。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

<br />にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

テーマ:旧車
ジャンル:車・バイク

